プロフィール
Canmorite
DTIブログ!

Search

仕事ほぼ終了

いやー、日記サボってました。特に忙しかったわけではないんだが、めんどくさかった。。 多分そろそろMixi引退します。日記は自分のホームページ上に作成して、そこにRSS乗っける予定だから、そこの登録御願いします。でも、いつやるかはまだ未定。 タイトルどうり、冬の仕事がほぼ終了。 最終日22日にSlushCupというイベントに行くけど、それまでは休み。というかまだスキーしてました。長いね。シーズンが7ヶ月ですから。しかもまだ雪がタップリある。 でも出勤回数104回。スキーした回数は90日ぐらいでしょうか?密度の高い日が多いので、去年よりもスキー時間が長いと思うが、それでも100日行かなかった。もっと行ったと思ったけどなー。来年もパトロールやる予定だけど、とりあえず今からは夏の仕事モード。でも、最近毎日テニスやってます。

今日のおやつ

今日のおやつは、、嘘。 今日はパウダーデイ!!外人風に言うと、シ〜ック(下がり調子で)シ〜ック。 一晩で21cm。吹き溜まりは30cm以上ですな。 しかも、5月、5月で激軽のパウダー。 全てのイベントが終わって暇なスキー場では、受け持ちの場所にかかわらず、一番の急斜面のデリリアムダイブに行く時間が皆に与えられた。本当にすごかった。首パウダーまで行ったからね。日が当たりだした午後からは休息に湿気を含んだパウダーは既にパウダーではなかったが、午前中はフルにパウダーを満喫。もうさすがにないだろうな。今週末はロッククライミングに行く予定。クライミングとスキーが両立。なんか面白い場所です。シ〜ック。 危うく、「今日のおやつ」というトピックになりそうだったが、ギリギリセーフ。 http://canmorite.com

4月おしまい

あっという間に4月が終わる。 サンシャインも後22日。あと22日もあるの? そろそろ、スキーもお腹いっぱいです。 数日前までは春満喫の天気が続いていたが、昨日から雨。 今日は町でも小雪交じりなので、山は雪かも。 余りトピックがないので、また来週!

ひきこもり

最近、外にいることが少なくなってきた。
昨日はカミサンの送り迎えの計10分。
今日はもっと行く予定だが。
何故かというと、PCに向かう作業が主で、あとは来週末にあるファーストエイド資格の更新試験があるので、それの勉強。
おかげさまでパトロールをやっていたので、覚えていることが多いが、それでも結構大変。
再試験で300ドル払っているから、落ちるわけには行かない。

今日は不動産を見に行く予定。
ここ、キャンモアの不動産はバブルで、ここ数年で倍ぐらいにあがっている。いつか破裂するだろうな。

http://canmorite.com

まだまだパウダー

5b4190fb.jpg今日はカミサンと二人でサンシャインへ。
なぜならば昨晩5cm、その前2cmと降ったから。
当初はスノーボードやる予定だったけど、家の前に積もった雪が思ったより軽かったので、スキーに変更。
朝一でダイブに向かった。一本目はBre-x→Sugarbowl。写真はSugarbowlからの一枚。
ディープではなかったけど、そこは感じず。ロッキーの軽い雪は腰ぐらいまではきたね。二本目はギャラクシーリッジを渡り→Milkyway→Sugarbowlをトラバース→FatBoy。これまた良かった。昼飯をはさんで3本目と行きたかったが、カミサンが眠そうなので適当に滑って終了。
まだまだ悪くない雪。というか色んなとこに雪が詰まってかなり良いコンディション。
仕事再会できれば直良しだが。来週はどうなることやら。
http://canmorite.com

魔のスタンディッシュ?

今日パトロールの同僚に聞いたところ、
先週の水曜日にスタンディッシュチェアーにあるコースで、
スノーボーダーが亡くなったらしい。
クリフを飛んで(飛ばされて?)首の骨を折ったとのこと。
今シーズン2日目にも一人亡くなっているので、2人目の犠牲者です。
普通のコースなので、ただ打ち所が悪かったとしかいえませんね。

さて、Blog的には、一昨日は15cm、昨晩も6cm降ったらしいので、
今日はTakeshix、Megとサンシャインへ。
適当に待ち合わせてダイブヘ。
ぱっと見、どこにもパウダーがない。おかしいっす。
だが、よーく見ると、目を細ーくして遠くを見ると、まだ遥か遠方にノートラックが見える。
ということで、ダイブにあるギャラクシーリッジといわれる稜線を15分ほどハイク。いやもっとあったな、20分。
到着すると、微妙に岩がでている場所とノートラックが。
岩が隠されているから、皆行かないのか?
んー、いっちゃえ!
ファーストターン問題なし、セカンドターン問題なし、
サードターン、ガリッ。
小さい岩にはたまにヒットするが、ノープロブレム。
これがロッキーのスキーさ。

ダイブの中のMilkywayといわれる場所を2回滑って、今日は終了。まだまだパウダーだったっす。胸ショットパウ。

http://canmorite.com

帰りはBanffでランチ。陽気に誘われビール2杯。
休日最高。21日間連続の休日だが。。

そしてWildWestクローズ

残念ながら今日はWildWestクローズ。
というのも、忙しくて開けれなかったというのが実情。
一本滑ったけど(特権!)。上部はまだまだパウダー。
パウダーを吹き上げていると、バサバサっと白い物体が!
なんと雷鳥の子供5匹ぐらいが、びっくりして飛んでいった。
滑っていく方向に飛んでいる奴には追いつきそうになったよ。ごめんね、雷鳥。
ご存知のとおり、この時期の雷鳥は真っ白。可愛かったなー。
WildWest改めて思うけど、危ないね。
綺麗なパウダーでそのまま行くと20mのガケとかあるから、皆さんコース取りにはくれぐれも注意を!
明日は開くかな?

WildWestオープン!

本日13:30からWildWestが遂にオープン!
WildWestはGoatsEyeにあるエキストリームコース。
何本かあるシュートを滑るコースだが、現在滑れるのはPeytos。
他も行けるが、岩が多くオススメはできません。
自分は初めて滑ったけど、面白い。既にパウダーはないけど価値あり。
明日も開くと思うので、挑戦したい人はビーコン、プローブ、パートナーを用意して行きましょう。
それとGoatsEyeのTopから20分ほどハイクアップするWalk'nTrackも昨日オープン。
一番上まで頑張って登るとまだ胸パウダーが残ってました。
これも価値あり。

http://canmorite.com

久々の降雪

一昨日21cm、昨晩6cmと二日連続で雪が降った。
ここんところゲレンデはカリカリだったので、久々の降雪で息を吹き返した。
ダイブに入ったけど、今日の午前中はまだノートラックが残っていて、
特にFatboyは最高。かなり深かった。
観察によると100人ぐらいは今日だけで入っていったから、結構荒らされていると思うけど、まだ降る様だから期待できますな。
ちなみに、GoatsEyeのFarsideと呼ばれているところもMarginalコンディションでようやくオープン。雪の降った後はそこもいいかも。

冬つながりでいうと、スケート。
日本の荒川さんおめでとう!
メダルを取ったってことを聞いてから、期待しないでTVをつけたらドンピシャ!。
再放送だけど見ることができた。
見てて気づいたけど、かつては点数を読み上げてた気がするが、今は一括表示なのね。あの、ワン・ポイン・トゥー、ワン・ポイン・フォー、ティントンティン、ティンポンタン。って感じのテンポが好きだったけど。
すまん、わからないね。

http://canmorite.com

極寒だよ、妹よ

まず一言。俺に妹はいない。

最近寒いっす。今日の夜はマイナス30度へ。
今日の日中もマイナス20ぐらいだったかな。
とっても迷惑な話だが、こんなに寒いのにお客さんは何故か来る。
今日の来場者は1200人。しかもその1200人の中の2人が大怪我。
一人が大たい骨骨折、一人は股関節脱臼。
両方ちょー痛い怪我。しかもショック&寒さでガタガタ震えだす。
こっちも素手で色々やるから寒い。
600人に1人が大怪我する割合だから、かなり高いよね。

でも、お客さんあっての我々、明日も朝はマイナス30度予報だけど、
お待ちしております。あーでも家でゆっくりしていてもいいよ。

今日知ったけど、すごい寒がっている怪我人に打つ用の点滴があって、
電子レンジで温めて注射する。原始的だけど効くみたい。

http://canmorite.com
« | 2018/08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
アーカイブ