プロフィール
Canmorite
DTIブログ!

Search

TAPAS『デザート作り』

あーユウジが出発してから 一週間。まだあと一週間も帰ってこないと思うとかなり寂しい・・・。亭主元気で留守がいいと良く言うけど それも3日で飽きちゃった・・。今日はモモちゃんとランチをして それから仕事へ。今日の第一仕事は 私が担当してるデザート カタラテ・カスタード作り。レモンとシナモンの香りがプンプンの特製カスタードの上に粉末のキャラメルをまぶして バーナーで焼くもの。表面はパリパリで中はひんやりした とろけ〜るカスタード。ご賞味あれっ!!



TAPAS『Flamenco Dance』


通常は火曜日がフラメンコダンスショーの日だけど 今はCloseなので 木曜日へ変更。ダンスをやってくれるのは マルガリータ。最初の頃 プルデンシオが朝7時から3時までのシフトが終って 帰るのかと思いきや彼女のダンスの日はいつもバーで飲みながらずーっと踊っているのを最後まで見ていて ”年なんだから早く帰って寝ればいいものを この年になって ダンサーにお熱をあげるんなんてまだまだ若いですなー”ってあきれていたんだけど 実は彼女は奥さんだったのっ!!ただ見守っていただけなのに 変な話を言いふらしてしまってごめんなさーいっ・・・。



TAPAS『OYSTER DAY』

毎週水曜日 TAPASではオイスターデーをやってますっ。通常一個2ドルが 99セント!!もしくは12個で9.99ドル。ソースは サルサソース・レモンクリームソース・ロブ特製のポン酢 から選べて ちょーおいしいっ!!!今日も盛況で 100個以上は開けたかなー。まだ試してないあなたっ! 来週は待ってまーす。



Nika's Birthday Party☆

今日はTAPASサーバーNIKAの25歳の誕生日。みんなでCrezyWeedにご飯を食べに行き それからTapasに集合。私とROBからのスペシャルデザートのプレゼント。 その名も”おっぱいアイスケーキ!”Robからの詳細な情報提供のもと形も大きさも 実物大にできあがった!!おかしいことに 昨日のパーティーでも NIKAはおっぱいケーキをもらったんだってー。理由は一つ。彼女はボイ〜ンちゃんだ・か・らっ!!



TAPASおじいちゃんシェフ ついに・・・。

ユウジがトラバースに行ってしまったので 今日からこのブログはメグミのものっ!サービスショットがあるかもしれないから 毎日チェックしてねーっ!!
今日も3時からタパスに仕事に行ったら なんと重大発表!おじいちゃんシェフが急きょ辞めることになった。この一年間おじいちゃん・ロブ 私の3人でキッチンをやってきたからかなり残念・・・。今新しいシェフを探し中だけどまだ決まってなく 7日間を二人でこなすのはムリなので 5月いっぱいは 月ー火はお店を閉めることになっちゃった。TAPASに来る予定のある方はご注意。



『サンシャインビレッジ』

今日もハムカツもってサンシャインへ。10時滑り出して最初の2本くらいはガリガリで そのあとはすでにシャビシャビ・・・。でも雲ひとつない良い天気で気分はGOOD!
もうスキーアウトはCloseなので ゴンドラに乗って下ろうと思ったら あらっ?動いてない。お昼に停電があってその関係で故障・・・。結局2時間待ちやっと動き出したけど ももちゃんは仕事に遅刻っ。
大丈夫だったかなー??動き出すのを待って行列のみんな。



今日はスキーには行かなかった。
なぜならば、明日から行く氷河の縦走に向けての準備があったから。
今回行くトリップはブリティッシュコンビア州(BC州)を走る二つの山脈、『セルカーク』と『パセール』の中にある7個の氷河帯を渡り歩き、総歩行距離 130km、総標高差10,000m、予定日数14日間という代物。一般的には『Bagaboos to RogersPass Traverse』と言われる。
去年のマッキンリー登山に続いての大きなトリップとなる筈だ。
メンバーは5人、ウィスラー地区4人(日本人×1、カナダ人3人)、ロッキー地区1人(自分)という構成。

写真が装備一式、これにトラバース前半分の食料(8日分が)加わる。計りたくないが現在で重量が18kg。食料をプラスすると全部で30kg弱ぐらいになるのかな?はぁ〜。
ちなみに装備は下記の通り
バックパック90L
テント4シーズン用
テント用グランドシート
寝袋(-20)
スリーピングパッド(3/4サイズ)
シャベル
プローブ
ビーコン
ハーネス
ロープ(8.5mm、60m)
アイスアックス
ゴーグル
サングラス
ダウンジャケット
手袋薄手
手袋中手
手袋ダウン
手袋アウター
使い捨てコンタクト×16日分
眼鏡
日焼け止め
業務用無線
GPS
コンパス
地図4種類
リペアキット各種
ヘッドランプ
MSRストーブ
燃料(2L)
ライター×4
水筒(1L)
食器
ユーティリティナイフ
ノート、鉛筆
デジカメ(1.25GB分メモリ、バッテリ×2)

事前の準備(食料買出し、ヘリ予約、スノーモービルでの食料デポ)も沢山あったが、ほとんど全部ウィスラーチームがやってくれた。ありがとさん。
旅の様子は後日ホームページ上でする予定なので、楽しみにしておいて下さい。



サンシャインビレッジ

今日もサンシャイン。しかし今日の目的は・・飲み!
朝、数少ないキャンモライト友達モモちゃんをピックアップしサンシャインへ。
なるべく喉が渇くように、モーグルコースを立て続けに滑り、さっくりと12時にはレストハウスへ。
雪に埋めておいたビールを掘り出し宴会開始。
いやー、飲んじゃった。飲みまくりまくりすてぃ。
バンフのショウ君、タッチャンも当たり前のようにビールを持ってきていたのでみんなで乾杯。
午後からはお日様も出てきて酔っ払いモード。最高の一日でした。
明日は、明後日から行くトラバースの準備の為お休み。



パトロール試験

今日は2005-2006シーズン用のスキーパトロールの採用試験を受けてきた。
イヤー疲れたね。朝一から終りまで滑りっぱなし。受かったらこれが日常になるから疲れたなんか言ってられないけど。結果は微妙。デリリアムダイブでビンディングが外れてこけちゃったし。もっと開放値あげないとなー。でも、みんなスキーが上手い。自分の唯一のアドバンテージは日本語が喋れることぐらい。日本の皆さんもっとサンシャインビレッジに来て、日本語の需要を高めてください!
そうしたら採用されるかも。。
明日はビール持参でサンシャイン。



デリリアムダイブでの滑りテストの間のくつろぎモード



トボガン(担架型のそり)の練習の様子

サンシャインビレッジ


いやーどぴーかん。最近曇りがちだったからこんな良い天気も久しぶりだ。
ということで、サンシャインビレッジ。今日で通算40回目。もっと行っていると思ったけどね。
バックカントリーも含めると76回目のスキー。
5末まであるから、全部で90回は行きたいな。
雪質は午後にちょっと緩むけど、全然OK。かなり良いコンディションじゃないでしょうか?

明日は来シーズン用のスキーパトロールの試験。未熟なスキー技術でどこまでいけるか?



写真はマウントアッシニボインとメグミ
« | 2005/04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
アーカイブ