プロフィール
Canmorite
DTIブログ!

Search

いがった〜

サンシャイン遂にオープン。
しかも今日の担当は今までホテルのゲスト向けにもオープンしていなかったゴーツアイ。いがった〜。
あんなに積もっているJackRabitを見るのは初めてでした。胸にきたよ、スプレーが。
残念ながらゴーツアイ自体の祭りにはやることが多すぎて参加できなかったのだが、
朝の2,3本は最高。
デリリアムダイブもオープンして、コンディションは最高みたい。
今年の1月はかなり良いっすね。
Newスキー板も買った店に入荷したとのことで、来週ぐらいから本格始動。
バックカントリーも落ち着いているのでそろそろ行くかな。

http://canmorite.com

速報!

速報!明日もゴンドラはクローズです。
つまり一般向けにはゲレンデはクローズ。
ちなみに、ゲレンデ自体はスキー場にあるホテルのゲスト用にオープンはしています。
ゴンドラでしかいけないサンシャインの弱いところがまたでましたな。

自分自身は休んでも良いといわれましたが、のちのちお金に困るので出勤することに。だーれもいないゲレンデでスキーでもしてきます。

http://canmorite.com

落ちるか?ふつー

最初にいっておきます。明日(24日)サンシャインビレッジはクローズです。

ホリエモン逮捕の今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
証券総合口座の開設手続きが送れた関係で、市場参加が送れライブドアショックに巻き込まれなくてほっとしております。

そんな中、本日サンシャインはクローズしました。
何故かと言うと強風。強風でゴンドラ落ちちゃった!
場所はカーブステーションと呼ばれるゴンドラが90度曲がる場所。
このカーブ自体珍しいと思うのだが、通常カーブステーションでゴンドラはワイヤーから一度リリースされ、別のローラを伝ってカーブしていく。
このステーションに入った直後のゴンドラがケーブルをリリースした状態で入り口に引っかかりそれ以上進めなくなった。ワイヤーはリリースしているので次のゴンドラは進んできて衝突。2台まとめて10mほど落ちたようです。
その中にいた人。。

ゼッロー!
サンシャインラッキー。
3連休確定の俺もラッキー。

おりからの強風もあってゲレンデのリフトも3本しか動かず、もちろんゴンドラは点検でクローズ。つまりサンシャインはクローズ。
パトロールは必要なし。それで3連休確定。
つーかたった今電話があり、明日もゴンドラ修理のため動かないそう。
つまり4連休確定!おめでとうございます!

昼寝して起きたら夕方だった。1/365無駄にした気分でもある。
なぜかカミサンはまだ寝ている(16時38分現在)


http://canmorite.com

リラックスな休日

通常日、月が休みなのだが同僚が月曜日休みたいとのことで、土曜日と月曜日をトレードした。
つまり、今週は土、日が休み。アバラも痛かったしちょっと早い休日でちょうど良かった。アバラも咳が止まった(若干あるが)おかけであまり痛まない。
このまま安静にしていれば良くなりそうで一安心。腰もOKだし。
来週に友人経由で頼んだスキー板も入荷予定なので、色んな意味で来週は復活戦が期待できそう。

朝、前の家のオーナーから電話かかってきてベッドあげるから取りにおいでって。
引越し以来2ヶ月間、未だ寝袋生活だった我々にはなんともいえない吉報。
早速今日の午後取りに行って、今晩からゆっくり休めそう。
あとソファーももらわないと。

出かける予定もないので、株取引開始に向けて優良銘柄を物色中。
30代の目標は、『好きなことをやりつつ、金は儲ける』
好きなことをやってるので、金じゃないっす
とか、
好きなことじゃないけど、お金の為に頑張ります。
っていうのは古い!いいところどりをすべきです。
株では損する予感が大きいが、とりあえず経験と言うことで。
今後、資産と呼ばるものを増やしていきます。

あーロッキ山脈に囲まれる町で、金のことを考える。
すがすがしー。

http://canmorite.com

強敵イギリス人

実は昨日は肋骨痛の為、早退して病院にいってきました。
診断は予想通り。
「悪いところないよ、4-5日して痛かったらまた来て」
だって。でも痛いっす。とりあえず痛み止めと咳止めをもらい、今日から仕事復帰。
咳をしなければなんとか我慢できるので、咳止めは結構ありがたかった。
しかも診療所詰めだから、休養できました。

基本的に暇だったのだが、何人かのWalk-in(自分で来る人)が。
偶然にも全員イギリス人。
このイギリス人が実は苦手。何が苦手かと言うと発音。
これ、全く違うんです。カナダとイギリス。
今日気づいたのは、Aは「アイ」。月はJanuary,Feburuary〜ではなく、First,Second〜。住所聞いたり、生年月日聞いたりしなくてはいけないのですが、何度も聞き返してしまいました。ごめんね、イギリス人。

その他は何事もなく終了。明日は外だからアバラに不安。

ちなみに昨晩4cm降ってコンディションは中々良い。
町になくても山に実は降っているので、朝一がやっぱ良いでしょう。

http://canmorite.com

腰の次は肋骨

腰痛がなくなってきた。骨ではなく、ただの筋肉の痛みだったようで一安心。
安心したのもつかの間、先週から風邪を引いてしまった。
風邪自体は熱が出た後、順調に治ったのだが咳が残ってしまった。
この咳が曲者で、ずーと咳。一日中咳。
咳もそこそこ辛かったのだが、昨晩から肋骨に痛みがはしるようになった。
ゴホン、痛!ゴホン、痛!って感じ。
咳のし過ぎで肋骨が折れたりヒビ入ったりするのは結構あるらしい。
そこまで行っていないと思うが、とりあえずいたい。

クソ!早く、復活してー。

http://canmorite.com

パトロールの特権

いやー降ってますね。
1週間で70cm。ロッキーではありえないっす。
おかげで今日(土曜日)はクリスマス、ニューイヤーホリデーが終わったのにもかかわらず5700人の来場者。これも記録だそうです。

というわけで、6000人近くの人間とパウダーを争うわけですから、まー午前中には全てなくなります、一部を除いて。一部?そうです、残っている場所があるのです。
それは、今までクローズで、この1週間で雪はついたが、まだお客さんに開けるには早い状態の場所。
あと少しの作業であけれる状態にはなっているのだが、こういう場所は行くまでに石が隠れていたりして結構危ない。
でも我々は知っているから、そこを上手くクリアしてご馳走の場所へ。

いやー何回滑っても胸パウダー。今までのパウダーの1,2を争うものが毎日あるからねー。これは特権です。

今回はただの自慢でした。

明日は休みなので、軽く滑ってきます。

http://canmorite.com

パウダー祭り

最近来てますね。月曜日の夜から今日まで、なんだかんだで毎日雪。
毎日パウダーを楽しんでいる中、今日のコンディションは最高でした。
新雪自体は10cmほどだったと思うけど、昨晩風がなかったおかげで全ての雪がそのまま積もっている状態。
午前中はずーと滑ってました。
午前と午後に一回ずつデリリアムダイブを滑りました。
コンディションは最高。
斜度が急で狭い上部はさすがにノートラックはないですがソフト。
下部はいくらでも滑る場所を選べるのでノートラックを探すのは簡単。
人が沢山入ってますが、リフトで一般客を運ぶのと比べれば微々たる物、
明日も、明後日も良いでしょう。

特に良いのがダイブの下部を右方向にトラバースしてゴーツアイに抜けるコース「Fat boy」。かなり深かった。

ただ、午後滑った時は視界がなく手探り状態。
明日も雪予報なので、オープンすることを祈りつつ、ビーコンを持ってLet's Go!

http://canmorite.com

きたよ、きましたよ。

連日連夜日本の大雪のニュースを唇から血がでるまでかみ締めながら(参照)見ていた自分ですが、遂にきました。寒波到来。寒波は前から来ていたからスノーストーム到来というべきか?
24hの積雪が22cm。年間降雪量の少ないロッキーで22cmも降るなんて滅多にないっす。運良く風も良くなり、今日から仕事。しかも視界が悪くても滑れる地域担当。
ラッキィー。
本当に朝から晩まで滑ってた。朝一なんてディープ過ぎて(吹き溜まる場所は22cm以上)前に進まなかったよ。
諸事情(昨日参照)があり、自分の板じゃなく、友人から借りたツインチップのパーク用の板だったのがたまに傷だが、それでも楽しかったー。

週末にかけてまた降るようだから、これまた楽しみ。

バックカントリーはかなり危険度高いですから控えましょう。

ん?仕事したっけ?

http://canmorite.com

キャンモアのCouloir(クーロアール)には近寄らないべし!

b05ee567.jpg昨日と今日休みだった。
でも、一昨日から風邪を引いて辛かったです。峠は越したようで明日からは仕事復帰。
そんな中遂にNewスキーを一度は買いました!!
一度は?そうなのです既に手元にはない。
何故ならば、購入してバインディングをつけてもらい、夕方取りに行きました。
ウキウキで家に帰ってよーく見ると?
なんと両方左ではないですか?
機能的には左右はないのだが、写真のようにデザインが違います。
こりゃー間違ったな、ということでお店に行って店長に事情を話すと、
「これシリアルが一緒だからペアだよ」と、
店の若手が「店長、向こうにあるのもシリアル一緒っす」
「あーでもシェイプが一緒だから同じだよ」と。
自分としてはデザインも気に入っているのでやはり変えてくれと当然の要求をしたところ。Fuckといいながら店の裏にきえて行き、バインディングとお金を返すから、もう二度と店に来るなと。
いやー、もちろんこんな店には来ないけど、何故?と素朴な疑問をぶつけると、
うちはスキーを1セット無駄にしたんだ、好条件で売ってやったに。とのこと。
自分は腹も立たず、苦笑。好条件だったけど俺のフォルトは一つもないよと言ったら、その後はおとなしくしてました。

会社のボスも以前同じようなことがあったようでし、あの店、店長がやばい。

改めて、腹が立たなかったのが不思議。あまりにも馬鹿げていると、腹立たないもんです。もちろん二度とあの店には行かないし、不買運動をひっそり開始します(ニヤリ)

http://canmorite.com
« | 2006/01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
アーカイブ