プロフィール
Canmorite
DTIブログ!

Search

Chatter Creek Mountian Lodge

去年の冬からチャッタークリークという場所でスキーガイドのトレーニングをしております。
チャッタークリークはいわゆるキャットスキー(ヘリスキーも可能)ロッジであり、キャットスキーとはなんぞやというと、ずばり雪上車スキー。
日本の皆様はいまいちイメージがつかないと思うけど、カナダ西部は今でこそ下火だが、林業がかなり盛んな時期があり、国立公園以外には結構伐採用の道路がきりひかれていて、その林道を利用して、冬の間雪上車を走らせ、パウダースキーを楽しむという、趣向のお遊び。

ヘリスキーよりのんびりだが、それでも1日8-12本滑り、高度差にすると3000-4000mは滑る。毎日のようにスキーしている自分でも、この標高差って太ももにきつい。
このロッジは、3泊か4泊のパッケージで、リピーターがかなり多いので毎年すぐに満室になってしまうほどの人気。空き状況はこちら
お値段は1日にすると750ドルぐらい。ハイシーズンは1000ドルぐらい。なので安い遊びでないけど、いいでっせー。

去る11月中旬の4日間スタッフトレーニングに行ってきたので、その様子を写真で紹介。興味ある方は私経由で予約可能ですので、是非御問合わせをどうぞー。
yujiakiyama@gmail.com


Chatter Creek Lodgeロゴ


メイン館外観


ガイド小屋。オープン当初はお客さんもここに泊まっていた


雪上車は3台。12名定員なので小屋はマックス36名


褶曲が素晴らしい山々を目の前にしてのスキー


プロのカメラマンが同行して素晴らしいショットを撮ってくれる。
ちなみにスキーヤーは私
photo by Dylan Page


今年のスタッフトレーニングから。積雪プロファイル。


これもトレーニング。ファーストエイドの確認


キャットロード(林道)の急な部分をシャベルでならす


スタッフの一人が誕生日だったのでショットが振舞われる。
端っこにあるショットグラスを倒すと、次々に倒れていきグラスの中に入り、カクテルの出来上がり。
スキーガイド |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« | 2018/08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
アーカイブ